TOP > 学校生活 >部活動

部活動

部紹介と記録

「文武両道」、学習との両立をはかりながら活発に活動しています。
なお、リンク先の部紹介は平成30年2月現在の内容です。
運動部  文化部  生徒会執行部

平成29年度部活動の記録
平成28年度部活動の記録
平成27年度部活動の記録
平成26年度部活動の記録
平成25年度部活動の記録


運動部
バレー部

<男子>

「バレーボール(排球)」コートの中央のネットを挟んでボールを打ち合う。
ボールを落としてはいけない。
持ってもいけない。3度のボレーで攻撃へと“繋ぐ”競技です。
プレイヤー18人、マネージャー1人。
県大会を目指し日々練習に励んでいます。
部員の多くは高校からバレーを始めました。
最初は基礎から練習をはじめ、今では堂々とコートに立って試合をしています!
新しく何か始めたい人、バレーに興味がある人、中学でバレーをやっていた人…初心者、経験者問わず大歓迎です。
マネージャーも大歓迎☆彡
個性が強すぎて笑いが絶えない新3年生と、優しくて素直な新2年生が待ってまーーす!
ぜひ一度体育館に来てください!!

<女子>

こんにちは、女子バレーボール部です!
私たちはプレイヤー15名、マネージャー3名、そして顧問の福田先生の指導のもと活動しています。
平日は学校の体育館で基本的な練習をし、
休日には練習試合を行い、公式戦で勝てる技術や精神力を鍛えています。
経験者はもちろん、初心者も大歓迎!
2年生が6名しかいないので、
新入生多数の入部を期待しています。
プレイヤーだけでなく、マネージャーも大募集しています。
バレーボールをやってみたいと思った、
選手を支えたいと思ったら、ぜひ体育館へ!
『 1つ、ボールが地面に着くまであきらめない
  2つ、プレイヤーを一人にしない
 3つ、心を一つに
 4つ、気持ちでは絶対に負けない
 5つ、仲間を信じる』
テニス部

<男子>

  男子テニス部は個人・団体共に県大会出場を目指して日々練習に励んでいます。
テニスコートは男女合わせて5面あり、平日は2面または3面使用しての練習となります。
平日は基本練習、休日は基本練習および試合形式を取り入れています。
そうした実践的な練習をすることによって自身の課題を見つけ、
その後基礎練習や反省をすることで課題を克服するだけではなく自分の武器に磨きをかけることができます。
また、冬期は日没が早いため練習後にダッシュやランニングなどの体力づくりを積極的に行い、
スタミナが必要な夏や来期への飛躍のために努力しています。
経験者・初心者問わずテニスに興味があり、
積極的に動ける人を男子テニス部は募集しています。
マネージャーも大歓迎です!
ぜひ私たちと一緒にテニスをしましょう!!!

<女子>

私たち女子テニス部は2年生14人、1年生12人、
マネージャー3人の29人で活動しています!
顧問の新先生、間先生、小島先生の指導のもと、
県大会出場を目指して、
毎日一生懸命練習しています。
平日には基本メニュー、土日にはまとまった時間が取れるため、
応用メニューや試合形式など、より実践的な練習をしています。
 夏休みには、屋根つきのコートで一日中思いっきりテニスができる合宿があります。
この三日間でさらにレベルアップして、
9月の新人戦に挑みます。
また、部全体の団結力も深まり、
一生心に残る大切な思い出になること間違いなしです!
テニスが大好きな人、興味のある人なら初心者・経験者を問わず大歓迎です☆
マネージャーも募集しています!
私たちと一緒にテニスをしましょう!!
テニスコートで待っています♪
 
バスケットボール部

<男子>

こんにちは!男子バスケ部です。
バスケ部は、2年生12人、1年生15人、マネさん4人の大人数で毎日活動しています。
普段は基礎を中心とした練習だけでなく、4対4のような人数をかけた練習もします。
人数が多く練習時間も少ないですが、できるだけ効率の良い練習にしています。
まだまだ未完成のチームですが
「県大会出場」を目標に顧問の石川先生の下、
日々お互いを高め合いながら練習に励んでいます。
小学校や中学校でバスケをやっていた経験者はもちろん初心者の方でも努力しだいで試合に出ることが可能です。
高校はたくさんの部活があるので悩むと思いますが
バスケはチームメイトと切磋琢磨できるスポーツなのでぜひ一度体育館に足を運んでみてください。
新2年生・新3年生の元気のよい先輩たちが待ってます。
 

<女子>

  こんにちは!
私たち16人は県大会出場を目標に何事にも全力で練習しています!
運動が好き!体を動かすことが好き!という人はもちろん、
勉強も部活も頑張りたい!という人も楽しく練習ができます?!
バスケに興味があるあなた!
初心者でも大歓迎です!
体育館で待っています☆
バスケ好きだけどやるのはちょっと…と思ってるあなた!
マネージャーも募集しているので是非見学に来てみてください(^^)
 
バドミントン部

<男子>

こんにちは、男子バドミントン部です!!
まず、バドミントンについて説明します。
バドミントンというと公園でやるのをイメージする人が多くいますが、
それはまったく違います。
実際はとてもハードなスポーツなのです。
どこがハードかというと、バドミントンは相手の動きをよく見て、
次はどこに来るのか予測して動き、そしてどこに打つと自分が有利になるのかを考えて打ちます。
一見簡単そうに見えますが
これを瞬時に行うのは相当大変なことなのです。
また、バドミントンは体格による差が少ないので、
自分の体格を活かした試合を展開することが出来ます。
そして自分のイメージ通りに試合を運び、点を取った時の喜びはハンパないです。
現在の男子バドミントン部は全員が毎日の練習に真剣に取り組み、次のレベルを目指しています。
人数は多いのですが、初心者、経験者を問わずやる気のある人にぜひ入部してほしいです!
ぜひ1度来てみてください。

<女子>

私たち女子バドミントン部は1・2年生計15人で活動しています!
平日の練習では基礎練習を中心に、
休日の練習ではゲーム形式を中心に練習をしています。
体育館を使える日やコート数が限られているので
日々一本一本集中して打つことを心がけています。
またクリスマスには1・2年生混合でチームに分かれてゲームをするシャッフルカップを行っていて、
景品なども用意するので楽しく部員同士の仲が深まります!
バドミントンは公園などで誰でも気軽にできるイメージがあると思いますが、
実際は動きが激しく、体力がいるスポーツです。
しかし高校からはじめる子がほとんどなので、経験者も初心者も大歓迎です!
バドミントンに興味のある人、やる気のある人ぜひ一度体験に来てください!
 
陸上競技部

こんにちは!陸上競技部です!
旭野陸上競技部は県大会、東海大会、インターハイへと上の大会を目指して、
また、自分の目標へ向かって日々練習に励んでいます。
陸上競技は自分自身の努力が明確に数字に現れます。
なので、自分がどれだけ成長したか目に見えてわかることができます。
自己ベストが出たときの達成感や喜び、記録が出ないときの悔しさはとても大きなものです。
陸上未経験者の方でも大歓迎です!
旭野陸上部では高校から陸上を始めた人がたくさんいます。
そして東海大会やインターハイへ勝ち進む人もいます。
興味がある人は是非陸上部へ体験に来てください!
マネージャー希望の方も大歓迎です。
自分の可能性を陸上で試してみませんか?
サッカー部

こんにちは!サッカー部です。
僕たちは、顧問の先生方やコーチの方々の熱い指導のもと、日々トレーニングに打ち込んでいます。
普段の練習は基礎練習・ゲーム形式・体力トレーニングなど、厳しい練習もありますが、
みんなで声を出し、盛り上げることで乗り越えていっています。
休日には、ほぼ毎週試合や練習試合、紅白戦を行っており、一週間やってきた成果を試すことができます。
また本校サッカー部では、単に技術を向上させるだけでなく、
“サッカーを通じた人間形成”を目指して、
しっかりとした挨拶やコミュニケーション、服装や時間管理などを全員で意識してやっています。
毎日少しずつ課題を克服して、
共に走り、
共に笑い、
最高の仲間と共に“粘り強いサッカー”で、
格上の相手にも勝って必ず県大会に行くので応援よろしくお願いします!
野球部

僕たち野球部は夏の大会でのベスト8を目指して日々練習に励んでいます。
部活だけでなく学校生活でも挨拶や相手への思いやり、行事や委員会などに積極的に参加するなど、
他の生徒から愛される野球部を目指しています。
旭野野球部は学校に専用のグラウンドはなく、市にグラウンドを借りて練習をしています。
そのため練習ができる環境に感謝することを忘れずに活動をしています。
皆さんは野球部にどのような印象をもっていますか。
暑苦しい、厳しい、坊主頭など様々なマイナスなイメージを持っていることでしょう。
しかしそんなものをかき消してしまうぐらい旭野野球部はとても充実しています。
日常における挨拶や礼儀など人として成長できるうえ、
つらい練習を乗り越えたとき、今まで味わったことのない達成感を感じることができるでしょう。
最高のメンバーと、最高の先生方があなたたちを待っています!
是非野球部に来てください!
Run up to the “Dream Stage”!!!
水泳部

こんにちは!
水泳部です!
水泳部は、先輩後輩、男女関係なくみんな仲のいい楽しい部活です!
夏はとにかく泳ぎまくります!
練習量が多くて辛い時もありますが、仲間たちと共に練習を乗り越え、大会でベストが出た時の達成感、満足感は最高です。
冬は平日に筋トレ、ランニングなど様々なトレーニングをして体力、筋力をつけます。
毎週土曜日には温水プールを借りて二時間の練習をしています。
そして、水泳部はイベントが多いのも特徴です!
OB、OGの方々が来て一緒に行うプール掃除、旭泳杯、大会後の打ち上げなど、どれも楽しいものばかりです!
水泳に興味がある人、経験者の人、初心者の人、誰でも大歓迎です!!
体育館南側のプールで待ってまーす!!
卓球部

<男子>

こんにちは、男子卓球部です!!
僕たちは、東海大会出場を目指して、日々頑張っています。
今年度はついに念願の東海新人戦に出場できました!
部活の卓球は温泉やゲーセンでやるようなスポーツと違い、ドライブやスマッシュ等が飛び交い、
サーブやレシーブ・ラリーでの駆け引きや集中力が必要になります。
ですがそこが卓球の醍醐味であり、おもしろいところです!
やる気のある人は経験者、初心者問わず大歓迎です!
部内は学年を越えて仲も良く、一緒に練習していけば必ず勝てるようになります!
ぜひ体験に来てください!!
武道場で待ってます!!!

<女子>

こんにちは!
女子卓球部です!
私達は普段の練習では試合の時のような緊張感を持って、
それぞれ試合で見つけた課題に取り組んでいます。
また、顧問の先生は卓球経験者なので的確な指導をしてくれます。
練習の時では1、2年生が互いに刺激し合いながら、チーム全体が強くなるよう練習しています。
休憩中や練習後はたわいもない話でとても盛り上がっています。
そんなONとOFFの切り替えが出来るチームです!?
夏合宿では仲間との絆も深まり良い思い出になります。
また、練習試合も多く、本戦に向けての準備もしっかりできます。
県大会に出場することを目指して、一つでも多く試合で勝てるように毎日の練習を頑張っています!
スマッシュが決まった時の爽快感は半端ないです!
卓球部に興味のある方はぜひ一度武道場に来てください!(≧▽≦)
ハンドボール部 

<男子>

こんにちは、男子ハンドボール部です!
私たちは県大会出場を目標に日々練習しています。
ハンドボールといってピンとくる人は少ないかもしれません。
ハンドボールは走る、飛ぶ、投げるなど様々な動作があるスポーツです。
またハンドボールにしかないような戦略もたくさんありプレーにとても幅があります。
なので体格に恵まれていなかったりする人でも十分に活躍することができます。
現在の部員には経験者は1人しかおらず、ルールも全く知らない状態でしたが、
先輩に教わったり、顧問の先生から指導していただいたり、他校のプレーから学んだりして、日々成長しています♪
先輩・後輩の仲が良く本当に楽しい部活です!!
経験者でも初心者でも大歓迎!
マネージャーも募集しています!
私たちと一緒にハンドボールをしませんか?

<女子>

こんにちは!
女子ハンドボール部です!
私たちが毎日練習に使っているおそろいのTシャツに「ASAHINO HANDBALL FAMILY」と書いてあります!
明るくて、個性豊かな6人の新3年生と元気でにぎやかな10人の新2年生、
そして先生、みんなが家族のように仲良しで毎日笑顔があふれています(●^o^●)
プレー中、お互いを高めあうために学年を問わずアドバイスをすることを心がけています!!!
ハンドボールは走って、跳んで、シュートするスポーツですが…
イメージがわかないと思うので一度ハンドコートに見に来てください☆彡
またプレイヤーは中学の頃に文化部に所属していた人もいて、
ほとんどがハンドボール初心者ですが、経験者に負けず一人一人が活躍しています!
経験者も未経験者も大歓迎です!!!
マネさんも募集しています!!!
私たちと一緒にハンドボールをしませんか?
ハンドコートで待ってます♪
 
ラグビー部

こんにちは!
ラグビー部です!!!
旭野ラグビー部は全国大会に出場経験があり、昨年は県大会準決勝まで行くことが出来ました。
新チームでは、全員が「熱く 真摯に ひたむきに」というテーマのもとキャプテン、副キャプテンを中心に日々頂点を目指して練習に励んでいます。
ラグビーはどんな人でも輝けるスポーツです。
他の学校に比べて体格も小さめで、ほとんどが未経験者なので皆スタート地点は同じです。
体の大きい人、小さい人、背の高い人、低い人、どんな人でも活躍できるポジションが必ずあります。
つらい時も楽しい時も分かち合える家族のような大切な仲間と出会って、
必ず最後には、「ラグビーをやっていて良かった」と思うことができます。
ラグビーに少しでも興味がある人、
新しいスポーツに挑戦したい人、
強い自分に生まれ変わりたい人、
頂点をとりたい人、
是非、旭野ラグビー部へ!!
剣道部
こんにちは剣道部です!!
剣道部は、人数が少なく、男女一緒に練習していますが、
その分先輩・後輩の距離が近く、個性豊かで元気溌剌!
少ない練習時間で最大限の力を発揮し、日々稽古に励んでいます。
基本、月曜日〜土曜日に活動していて昨年よりさらに質を上げた稽古をしています。
週に一度、現役警察官の加藤先生が外部講師として厳しく指導してくださいます。
初心者でも経験者でも大歓迎!!
迷ったらまず剣道部へ!
武道場で活動中!
ソフトボール部

 こんにちは!
ソフトボール部です!
私達は顧問の藤下先生、柘植先生、加藤先生、金丸先生と共に毎日一生懸命練習に取り組んでいます。
旭野高校ソフトボール部、その名も『ASBC』は先輩後輩みんなが仲良しで笑顔が絶えない部活です!
普段の練習や試合の反省を活かし、自分達に何が足りないのか考えながらメニューを決め、名北優勝を目標に、毎日頑張っています。
メリハリをつけ、楽しみながらも真剣に練習しています。
また、イベントも盛りだくさんで3泊4日の合宿では練習以外にもすいか割りや花火、お菓子パーティーなどで大盛り上がり!
最高の思い出を作ることができます!
他にも誕生日をサプライズでお祝いしたり、クリスマス会を開いたり、・・・。
こんな部活、他にはありません!!!
初心者も大歓迎です!!
私たちと一緒に楽しくソフトボールをしましょう♪
ダンス部

 こんにちは、ダンス部です!!
 私たちは、HIPHOP、LOCK、POP、HOUSEの4つのストリートダンスを中心に練習しています。
曲決め、振り付け、構成、衣装などすべて自分たちで考えています。
初心者も経験者も、毎日みんなで楽しく活動しており、練習を重ねるうちにどんどん上達しています!
 ダンスに興味がある人、私たちと一緒に踊りませんか?
 部員一同\お待ちしております!/

文化部

音楽部
こんにちは! 音楽部です♪
私たちは、部員38名、顧問の先生6名で日々活動しています。
主な行事として夏はコンクール、
秋になると旭耀祭のステージ発表や敬老会、市民音楽祭、
冬には高文連フェスティバルやアンサンブルコンテスト、
春には定期演奏会を行います。
楽器経験のある人も、ない人も、部員全員が仲良しで、いつも笑いが絶えません(^^)
「中学のときは運動部だった」なんて方もご安心ください!
音楽部に入れば必ず唯一無二の存在になれます。
男女問わず、ぜひ気軽に体験入部に来てください!!
あなたの青春を吹奏楽に捧げませんか?
新館4階の部室で待っています(^^)/

いつも心に感謝感動
理科部
こんにちは、理科部です。
私たちは2年生4人、1年生8人、の計12人で活動しています。
少ない部員数ですが毎日積極的に活動しています。
昨年の旭耀祭では、音を集めて反射するパラボラアンテナを作成しました。
二次関数のグラフを応用して、設計しました。
基礎の形は段ボールと発泡スチロール板で作り、
パラボラ面は模造紙に水性ペンキを塗り、
裏からストローで補強して作りました。
離れた所の小さな声でも集めて聞こえるように、最も適する材質を求めて、試作を重ねました。
そして、遠くの人と小声で会話ができる直径85cmのパラボラアンテナを完成させました。
普段の活動としては、グッピーなどの熱帯魚を飼育したり、花壇や室内で花や野菜の栽培をしたりしています。
部員がやりたい実験をやることもあります。
“理科部”と聞くとちょっと堅いイメージがあるかも知れませんが、
全くそんなことはなく、ゆったりとした自由度の高い部活です。
ぜひ、一度遊びに来てみてください!!
囲碁・将棋部
こんにちは!
囲碁・将棋部です!
現在、中学生で六段になった藤井聡太さんや国民栄誉賞受賞の羽生善治永世七冠、
ひふみんこと加藤一二三九段の影響もあり、将棋はブームの真っ只中。
これを機にあなたも将棋を始めてみませんか?
もちろん囲碁をやりたいという人も大歓迎です!
井山裕太七冠が国民栄誉賞を受賞するなど将棋にも負けず劣らず囲碁界は盛り上がりを見せています。
「今から初めても追いつけるかな・・・」と心配している人も大丈夫!
この部活は先輩後輩間の隔たりがなく、困ったときは先輩たちがいつでも助太刀します!
活動内容は、対局とその考察を中心に、本を読むなどの努力をしています。
また大会もあり、段級位獲得や入賞を目指しています。
将棋も囲碁も、ルールはシンプルだけどとても奥が深く、一生物。
どの年代になっても楽しめます。
あなたも一緒にルールを覚えて楽しみ、
そして強くなりましょう!
美術部
こんにちは、美術部です!
私たちは1年生9人2年生4人の計13人で楽しく活動しています。
主な活動は、1月に開かれる高校展覧会に向け、水彩画や油絵、立体作品などを制作することです。
また、文化祭では部員たちの描いたイラストを冊子にして無料配布もしています。
活動日は水曜日と金曜日です。
自由に楽しく絵を描いています。
興味のある人はぜひ南館4F美術室まで!!
茶華道部
こんにちは、茶華道部です!
私達は1年生14人、2年生12人で、楽しく稽古をしています☆
部員同士の仲が良く、和気あいあいとした部活です。
茶道と華道それぞれ専門の先生に、丁寧に、分かりやすく教えていただいています。
7月には華展があり、一人一人違った花材で生けた花を展示します。
夏休みの初めには浴衣の着付けを習うので、自分で着られるようになります♪
9月の文化祭ではお茶会を開き、浴衣姿でお客様をおもてなしします。
12月には園児や旭野生などを招いてクリスマス茶会を開きます。
また、入学式や卒業式での舞台上のお花は茶華道部が生けています!
華道、茶道少しでも興味のある方は、是非一度お茶会や華展にお越しください。
部員一同、心よりお待ちしています!
 
合唱部
足元に舞う 桜の花びら
踏みしめ 君は漕ぎ出してゆく
-------これはいつかの君が君に歌う歌
こんにちは 合唱部です!
私たちはこのような活動をしています
・愛知県合唱祭に参加
・高文連合唱祭に参加
・旭耀祭(合唱祭)での模範合唱、発表
・尾張旭市民音楽祭に参加
・保育園児とクリスマス茶会       …などなど
少人数ですが、とても楽しく活動をしています!
それはもう、合唱部が静かな時なんかないのではというくらい、先輩後輩関係なく仲がいいです!
もちろん、歌も楽しく歌っています♪
ほとんどが未経験者ながら、広いホールの隅まで響かせられるほどの実力もみんな身につけています!
みなさんは自分の持っている声の可能性を知らないまま卒業する気ですか!?
もったいない、すごくもったいない!
あなたの声、100年に一度の逸材です。
その美しい歌声、合唱部に入って世界に広めていこう。
(訳:どんな人でも大歓迎です!!!)
EMC
こんにちは!!元気100倍旭野軽音楽部のEMCです(‘◇’)ゞ
EMCはEnjoy Music Club(又は Endless Music Cosmos)の略で、生徒だけでバンドを組み、
自分たちでライブを作り上げていく部活です! 私たちは日々の個人練習とバンド練習にしっかり取り組み、ライブではその成果を発表!
学年関係なくみんなで最高に盛り上がります♪  また、地域の保育園や児童館でのボランティア・ライブも積極的に行っていて、子供たちと触れ合い、子供たちの笑顔に癒されながら楽しい時間を過ごせます!

<< 主な活動 >>  (●校内ライブ ★校外ボランティア活動)
4月… ● 新入生歓迎ライブ
5月… ★ こどもまつりライブ
6月… ★ 西部保育園ライブ
7月… ★ 児童館七夕ライブ
8月… ● 校内夏休みライブ
★ 旭前駅お祭りライブ
9月… ● 旭耀祭(文化祭)ライブ
10月… ● 中学生学校見学会ライブ
12月… ● 校内クリスマス・ライブ
    ★児童館クリスマス・ライブ
3月… ●卒業ライブ

以上のライブでの本格的な音響・照明などのセッティングもすべて自分達で行います!
この他に、愛知県高等学校軽音楽コンクールなどの様々なコンクールにも出場し、過去にベスト・プレイヤー賞を二回受賞しています。
 音楽大好き!楽器に興味がある!
ボランティアに積極的に参加できる!
そんな人にぴったりの部活です♪
楽器初心者でも大歓迎!
少しでも興味を持ったら音楽室にLET’S GO!!!

※入部希望者があまりにも多い場合は( ・ω・)、
人数を制限する可能性もありますが、毎年40人近くまでは受け入れ、40人未満で収まっています。
ただし、熱意を持ってやれる人、途中でやめてしまわない人を募集しています。
一緒に良い音楽を演奏し、感動のライブを作り上げましょう!
報道部
こんにちは! 報道部です。
報道部って何?新聞でも作るの?と思ったそこのあなた!!
説明しようっ(`・ω・ゞ ☆
私たち報道部は現在、アナウンス班とカメラ班、
今年度から新たに創設された編集班の
三班体制で活動しています!
☆アナウンス班
・ 週に一度の校内放送 『旭野.com』
・ 学校行事でのアナウンス
・ 総文祭等の大会に出場
☆カメラ班
・ 学校行事での写真・動画撮影
・ 高校生の写真展等のコンテストへの参加
(楔にも報道部が写真を提供しています!!)
☆編集班 インタビューの編集、旭耀祭のCD,DVDの編集・販売
また、文化祭では早口言葉チャレンジ、ボディペイント、モザイクアートや合唱祭の動画上映を行いました。
様々な行事で活躍する、個性あふれる部活です!
狭いながらもアットホームな部室で、楽しい高校生活を過ごしてみませんか?
少しでも興味がある人は、本館4階視聴覚準備室へ
\^^/adios♪
文芸部
皆さん、こんにちは!
校内一、勉強と両立しやすい!
兼部もできる!
が売りの文芸同好会です。
文芸って何?
なんだか堅苦しそう・・・
と思った方、ご安心ください!
イラストを描くのが好き、小説を書いてみたい、そんな方にピッタリです。
主な活動内容は、文化祭に向けての部誌の作成。
三月の卒業式に向けての先輩への部誌の作成。
個人では、文芸コンクールに各自出品。
文章力向上のための小説です!
時間に自由が利く部活なので、兼部してもよし、家に帰って勉強してもよし、と自由に時間が使えるのがメリット!
是非文芸同好会に入部してください♪

生徒会執行部

皆さん、ごきげんいかがですか。
突然ですが、「生徒会って何してんの?」と思う人も多いと思うので、ここで紹介しようと思います。
 前期は、球技大会と旭耀祭の運営があります。具体的には、パンフレット作成や各種委員会での連絡、当日の進行などがあります。それはもう、大変なものばかりでした(笑)。
 続いて後期は『楔』(生徒会機関誌)の編集と募金活動の実施があります。前期のように生徒会が表舞台に立って活動する機会は少ないですが、それでも、『楔』編集の追い込み期には、皆、真剣にパソコンに向かったり、資料を調べたりします。私がこれを書いている今も、横で他の役員が真剣な面持ちで作業をしています。
 「生徒会役員に立候補を!」とまでは言いません笑(本音では思っていますが笑)。少しでも興味のある人は一度生徒会室を覗きにきてみて下さい(お手伝いも大歓迎です!)。一緒に行事を盛り上げていきませんか??!


Page top